SSRが絶対当たるガチャキター! - 台湾版チェンクロ

2015年8月13日木曜日 チェインクロニクル台湾版(鎖鏈戰記)

台湾版チェインクロニクルは、ちょうど今が1周年だそうです。


それに合わせて、色々とイベントも開催されています。中でも注目なのが、SSRが必ず当たるガチャです。

SSRが必ず出るガチャ

8月6日から8月20日まで開催されるこの1周年記念ガチャでは、通常より多く精霊石を使って回すことで必ずSSRが当たるようになっています。

こちらがその1周年ガチャ画面。かなりそそられるバナーです。


購入可能数や必要な石の数によって3つのメニューが用意されています。

・普通:石32個でSSR1枚。1回のみ。
・豪華:石45個でSSR1枚+魔神武器+☆5成長5枚。3回のみ。
・旗艦:石80個でSSR3枚+魔神武器+☆5成長10枚。3回のみ。

魔神武器は、過去の魔神襲来レイドで特効武器などとして配布されたものの中から1枚当たります。

最初に見た時はかなり太っ腹なキャンペーンに思えたのですが、よく読むと全ての酒場(+ヨシツグやロロetc)が対象となっていました。

必ずSSRが出るというのは魅力的ですが、闇鍋でもあるので気が引けるところです。

アグダラレイドの特効キャラ追加

台湾版では8月13日から魔神アグダラレイドが開催され、それに先駆けて特効オルオレータが入ったガチャフェスも始まっています。

しかし翌週には、新たな特効として2キャラが追加されました。


1人は騎士アレス。もう1人は台湾版オリジナル、千河出身の魔キャラです。


オリジナル特効のスペックは、

・Max ATK 8800
・Max HP 7050
◆スキル:(マナ2)目の前の1体に連続で9回の小ダメージ(1.3倍)を与える
◆アビ1:クリティカル率が上昇(+20%)し、攻撃間隔が短くなる。近接戦闘時には与えるダメージが増える(+20%)。
◆アビ2:1体にとどめを刺すごとに一定確率でマナを1つ獲得する。敵に与えたダメージに応じて自身のHPが回復(+8%)する。

台湾版では最近、特効を2週に渡って出すのがお気に入りのようです。

マナがバラけるから大変そうですが、廃課金の方は特効3体入れてヌルレイドになるからいいのかも。