チェインクロニクル討伐戦で調整なしとか

2015年3月31日火曜日 今日のチェンクロ

いわくつきの大荒れイベントとなってしまった、チェインクロニクルの討伐戦。

月曜にゲームバランスの調整を検討すると宣言してたけど、発表があったのは夜21時という遅さ。

イベントを進めるか迷っていた人も多いだろうに、ここまで回答が遅くて困惑した人も多いと思う。

しかも発表の内容を見ると、調整はしないという。

「遊べるように調整するから土日は準備しておいてくださいね」と言いながら調整しないのでは、するする詐欺と言われても仕方ない。

土日に期待してガチャを回した人に、どう言い訳できるのだろうか。

イベントについても、実はこのイベントは高難度として位置づけていました、みたいなことを言い出す始末。

それならそうと先に言うべきだろう。4凸無理な設定なら、初めからガチャなんて回さないのだし。

ガチャ画面に「【注意】今回のイベントはかなりのプレイ時間が求められます。ガチャを回す方は注意してください。」ぐらいに書いておくべきだった。

4凸が無理なのは難易度が問題なのではなく、尋常ではない時間が求められる点にある。

廃人になってひたすらスマホを見つめ続けない限り、ラファーガの4凸はできない。

単なる無職やニートじゃ、ラファーガの4凸はできない。

発表では工夫をしろとか言ってるけど、このゲーム性では工夫のしようがない。

強いて挙げるなら、家族全員交代制で24時間プレイし続けるとか、マクロで回せば人間らしい生活を送りながら4凸できるのかもしれない。

運営はそうしろと言いたかったのだろうか。