伝授訓練クエが毒ミッション消化に最適みたい

2017年7月21日金曜日 今日のチェンクロ

2ch見てたら、今配信されてるイベントクエストで毒ミッションを進める方法が解説されていた。

用意するのは、フリークエストでドロップするHNの2人。

ビゾゾエ第2部 ケ者の大陸 小さな砂浜「深き海より追う者」
リーゼロッテ第1部 賢者の塔 力の塔「研究成果」

ビゾゾエは育てなくてもいいが、リーゼロッテはATK3000~3500ぐらいまで育てておく。

毒ミッション消化に使うのは、イベントエリアにある期間限定のクエスト「伝授訓練」。


ビゾゾエとリーゼロッテを入れ、絆にはマナの素養持ちを付けておく。ビゾゾエはパーティーの3番目に入れる。他のメンバーは遠距離で揃える。


クエストが始まったらリーゼロッテの全体攻撃スキル、続けてビゾゾエの歌スキル(全体毒)を使う。


ビゾゾエの列にいる敵のみが残り、最後には毒で倒れてミッション完了。


上手く行かない時は、絆や味方の結束、サブパなどで微調整する。

うちのパーティーだと前後のローディング込みで1周31秒。ドロップがゴールドだけなのは残念だけど、これまでにない早さで毒ミッションを終わらせることができるのはうれしい。