ザルブリスレイド難しくない?

2017年7月17日月曜日 今日のチェンクロ

最近、魔神の名前覚えられないわ…

それはいいとして、「治療の魔神 ザルブリス」レイドは220体到達。


目玉である忌神乃魂刀(読めない)の素材は、今のところこれだけ貯まった。


200体も倒せば数本できるだろうと思った目論見はものの見事に外れた。どうやら300体倒せば1本できるかどうかのふざけた確率らしい。さらに忌神乃魂刀の追撃効果は8%らしい。

Lv200攻略用うちのパーティー


Lv200はそれまでのパーティーでは安定しなくなったので、うちの秘蔵っ子を投入。

まずはグリゼリディスに代えて困ったときのムジカ。


ムジカを使う時は3マナの重さが足を引っ張る。そこで1本しか無い神器弓を授けた。


ムジカは最初に登場したときから好きな絵だったので後悔はしていない。

さらにサブにはフィーナに代えてシャディアを投入。シャディアにはこの前もらった伝説の射手を付けて、攻撃バフを5%上乗せ。

本当はレインリットにバフを伝授させるという手もあるけど、伝授ハンネスが意外にフレから使われているから変えられない。この辺の自由度の無さは伝授システムの悪いところ。

このパーティーで行くとLv200に330万。バフがつながっていれば400万オーバー。


録画してたら運良く金箱が!


先日の記事では簡単なんて書いたけど、今回のレイドはかなり難しめだと思う。

チェンクロやってる人って、みんなこんな感じの歯ごたえがあるイベを楽しんでいるのだろうか。4年も続いていることを考えると、この難易度が好評で総意なのだろう。

うちは雑魚パだし、200回以上も周回するのだからもっと楽な難易度の方がいいな。今回の難しさはとても4周年を祝っているとは思えない。

いらないSSRを売却


今回お別れしたのはこちらの方々。


プレボに入っているこの方もイベが終わり次第、リング、そしてスフィアへと生まれ変わるだろう。