テラバトルでファイナルファンタジーXVコラボ!復帰ボーナスもあるよ

2017年4月28日金曜日 おすすめスマホアプリ

スマホゲームのテラバトルでは4/28から5/29まで、ファイナルファンタジーXVとのコラボイベントを開催。


期間限定のクエストをクリアすると、確率でルシス王子ノクティスを獲得できる。


ゲーム画面


ホストか

カムバックキャンペーン


30日間テラバトルにログインしていない人が5/16までにログインすると、エナジー10個(ガチャ2回分)プレゼント。


カムバック人数に応じて、プレイ中の全員にもエナジープレゼント。

新規応援キャンペーン


ゲーム開始時に、SSクラスのヒーラー「アミ・サンドラ」をプレゼント。


チェンクロで例えると、SSR僧侶リリスをもらえるようなもの。バトルもかなり楽になるはず。

さらにチュートリアルクリア+ログイン通算5日間でエナジー15個(ガチャ3回分)をプレゼント。

テラバトルは良いゲームだけど…


テラバトルはイラストと音楽がとにかく素晴らしいゲーム。

例えばゲーム中に流れるBGMはこんな感じ。初めて聴いた時はおしっこ漏らした。


キャラクターのイラストもすごい。


この存在感

でもゲームとしては問題が多くて、キャラ育成や周回がきつくて、しばらく前にアンインストールしてた。

今回復帰ボーナスに釣られてインストールしてみたけど、やっぱり育成が辛い。

スタミナ回復が2分に短縮されてたり、レベル上げクエの消費スタミナが減っていたり、色々改善はされているけど問題はそこじゃない。

周回にかかる時間が長く、素材集めも大変で、何日もかけてレベル上げしないといけない。特に素材集めはどこで何が落ちるのか説明がなく、重いファミ通wikiで調べないといけない。

消費スタミナを倍にして、経験値や素材ドロも倍にしてくれれば遊びやすくなるのに。

もっとも、コンテンツが乏しいからキャラがすぐ育ち切ったらやることなくなるんだけど。