【メダヒロ】ユグドラシルの試練 - ヘル

2018年6月12日火曜日 メダヒロ

メダルヒーローズでは6/12に、ユグドラシルの欠片が手に入るクエストを配信。

「ヘル」でのドロップ率が最も高い(確定ではない)が、前回までは手持ちが足りずクリアできていなかった。


今回はボクサーもいるし、と思ったらあっさり負け。バリア剥がしと高火力の前に次々とやられてしまう。

何度か試してようやくクリアできたのが下のデッキにフレからシムチョンを借りたもの。シムチョンのおかげで即死は避けられるようになった。


さらに下のデッキにフレからアポロンを借りてもかろうじてクリアできるようになった。


前にも書いたけど、スーパーレア英雄の欠片がドロップするクエストは、最初期に配信されたヘラクレスとユグドラシルのみが異常に難しい。再配信に合わせてもう少し難易度を下げてもらいたいところ。

なお上位ギルドの人たちがアポロンリーダーを募集しているのを見かけた。フレにもリーダーをアポロンに変えている人が数人いる。Wアポロンが最適解なのかもしれない。いろいろ考えて安定するデッキを模索してみよう。

と思ったけれど1回40スタミナは重すぎる。ソシャゲはガチャが一番楽しいし、周回するよりジェム貯めしておいたほうがいいのかな。

もう一つ気になるのが、前作のメダルマスターズでは英雄を復活させるスキルを持つ司祭がいたらしいこと。もしそれがメダヒロでも実装されると、ユグドラシルの出番は若干減る気もする。

追記:欠片イベ終了


周回に使ったのは、シムチョン、スピルタ、ボクサー、アポロンにフレアポロンを借りたデッキ。これでもたまに負けた。

フレアポロンは4名しかいなく、思ったように周回することもできなかった。


こういうとき、上位ギルドは素晴らしい。うちのギルドでアポロンに変えている人はゼロだった。


アヴァリスや草刈り(恐らく致命打アップ赤カードのこと)を活用すると効率よく周回できたらしい。