ゲームの升対策とは何なのよ

2015年4月23日木曜日 今日のチェンクロ


あるスマホゲームの掲示板を見てたら、升対策という言葉を見つけた

どんな意味なんだろうと調べてみたら、チート対策のことみたい

升 = チート

字をよく見るとわかる

・升
・チート

1文字に縮めたというか、見た目が似てるから当て字として広まったみたい

チートとは?

ちなみにチートとは、不正をしてゲームを有利に進めること

チート - Wikipedia

何らかの方法で不正にアイテムを増産したり、キャラを一瞬でレベルマックスにするような行為を指す

まじめにプレイしているユーザーからすれば、チートで無双してる奴がいると面白くないし、対戦しても勝負にならない

そこでユーザーもゲームの運営に対して升対策しろ!と騒ぐ

チェンクロ海外版でもチートか

チェインクロニクルの英語版でも、チート行為があるから何とかしろと言ってる人がいた

対戦した時、相手チームにフィーナLv80がいたんだって

英語版ではチェインストーリーが全部実装されていないのにおかしいだろ、って怒ってた

他にもRankが150になってるユーザーもいたみたいで、みんな色々やってるんだね