2月のリングSSRは激強だった!

2014年2月1日土曜日 チェインクロニクル初心者

チェインクロニクル運営が「期待して欲しい」とニコニコ放送で触れていた、2月のリングSSR。


やって来た暗殺者スルスタンは、その言葉通りにかなり使えるキャラでした。

使える理由1:スキルが使える!


スルスタンのスキル「ストラトブレード」は、主人公と同様のダッシュタイプ。

しかし

・ダッシュ範囲上のすべての敵にダメージ
・ダウン状態にする

この2点があることでかなり強力なキャラになっている。

ダウンさせてしまえば一定時間はボコボコやり放題だし、反撃を受けることもない。

ダッシュに関しては列と列の間で発動すれば、2列の敵にダメージを与えられる。さらに奥まで攻撃が届くので、最大6匹を攻撃できるすぐれもの。

なお、列と列の間で発動させるには、例えば上の列から真ん中の列へ歩かせる途中でスキルボタンを押せばいい。


使える理由2:アビリティが使える!


スルスタンのアビリティは以下の2つ。

・移動速度と攻撃力アップ
・敵にダメージを与えるとそれに応じて自分のHPが回復

移動速度が速いと、敵を早く倒すことで味方が受けるダメージを減らせる。ゴーレムや爆弾持ちに近づいて、サッと逃げるといった戦法も取れる。

HP回復アビリティは、敵に与えたダメージの9%がHP回復になるというもの。攻撃すればするほど自分が回復していく。戦士の弱点でもある「溶けやすい」を解決してくれるすぐれもの。

使える理由3:課金しなくても限凸できる


ガチャ産SSRを限界突破させるには、結構な額の課金をしないと難しいもの。

一方でリングSSRなら、チクチクと毎日プレイし続けていればリングが貯まっていく。マメな人なら限界突破させることができる。

リングを貯めるには

・曜日クエストで箱を全て開けてリングをもらう
・R以上のキャラを売却してリングをもらう
・星3以上の武器や武器成長アルカナを売却してリングをもらう

などの方法がある。

強キャラがいなくて困っているなら、今月のリングSSRは交換しておいたほうが良さそう。

でも最近始めた人って、結構SSR持ってるんだよね。どうやら新規さんにはSSR率を上げているみたい。私も12月から別アカウントで始めたけど、ガチャ産SSRが3枚ある。一方で9月末からの本アカウントでは未だにSSRは1枚のみ。

とは言えSSRを限界突破できるという点ではリングSSRは大きな魅力。

交換期間は2か月間なので、2/1~3/31まで。