アルフィンレイドでも引き弱

2015年5月2日土曜日 今日のチェンクロ

チェインクロニクルでは、4月26日から5月7日まで、魔神アルフィンが襲来するレイドイベントを開催中。

特効のシャウナ先生が欲しくて支援ガチャフェスを回してみた、が…

引き弱は続く

24回ガチャ引いたところ

SSR 0枚
SR 3枚
R 21枚

と、相変わらずの引き弱ぶり。

今回は特効以外のSRにステラやロクサーナがいたので、むしろそっち目当てで回した。

ところがSRはレベッカ×2、ルカナ×1の3枚のみ。

SSRが出にくいのは仕方ないと思うけど、SR率12.5%って。

捨て垢でも回してみた

復帰キャンペーンも開催中なので、ディードver2踏破イベの時に作って放置していた捨て垢でガチャ回してみた。

20回ガチャ引いたところ

SSR 4枚(20%)
SR 6枚(30%)
R 10枚(50%)


出過ぎワロタ。

客寄せ用のテーブルがあると疑われても仕方ない。

特効ゲーはうんざり

こうして目当ての物が引けないと、ゲームも飽き飽きしてきます。

イベントの難易度も特効ありきに調整されているから、特効ゼロではほとんど楽しめません。

特攻があると少し楽になるよ、程度の調整がベストだと思うのですが、セガは今のモデルに旨味を感じてるからそれも夢の話。

他のゲームを見ると、テラバトルなんかはたま~にイベントがあるけど、特効ガチャはありません。

普段育てたキャラで挑める難易度に調整されているし、イベごとにキーとなるキャラがいたりして遊びがいがあります。

特効なくなればいいのに。