絆キャラを限界突破させるとどれぐらいステータスが上がるんだろう

2014年11月25日火曜日 チェインクロニクル初心者

キャラクターに絆キャラクターを付けると、絆キャラのレベルに応じてステータスが加算される。

宝箱のドロップ率を上げるアビを持つリネイアなんかは限界突破させる必要はなさそうだけど、ステータスが上がるならその価値もありそう。

試してみた

まずはリネイア1枚、Lv56の状態。
HP 9%、ATK 11%


リネイアLv60にしたところ。ATKが1%増えた。
HP 9%、ATK 12%


リネイア1凸のLv61。変化なし。
HP 9%、ATK 12%


リネイア1凸のLv64。両方のステータスが上がった。Lv65、のように区切りのいいところでステータスが上がるわけじゃないみたい。
HP 10%、ATK 13%


リネイア2凸のLv70でATKが上がった。
HP 10%、ATK 14%


リネイア4凸のLv76で両方のステータスが上がった。
HP 11%、ATK 15%


リネイアLv77でATKのみ上がった。上がる法則性がわからない。
HP 11%、ATK 16%


リネイアレベルマックスの80では変化なし。Lv77と同じなんてがっかりだよ。
HP 11%、ATK 16%


まとめ

ステータスが上昇したレベルだけまとめてみる。

Lv.56 HP +9% ATK +11%
Lv.60 HP +9% ATK +12%
Lv.64 HP +10% ATK +13%
Lv.70 HP +10% ATK +14%
Lv.76 HP +11% ATK +15%
Lv.77 HP +11% ATK +16%(以降変化なし)
Lv.80 HP +11% ATK +16%

レベルの切りが良いところでステータスが上がるわけではなかった。

Lv70~75の間では一度も上がっていないので、3凸止まりのリネイアは2凸と同じ。

無凸と4凸を比べると、HPが+2%で終わったのはちょっと残念。

でも、お気に入りのキャラを絆でわずかでも強化できるのは大満足!

この限凸によるステの上昇率は、絆キャラのレア度で大きく変わるみたい。SSRでも、リングキャラよりガチャ産キャラの上昇率が高いみたい。