AP24が通信エラーで奪われた腹いせにイベントガチャ引いてみた

2013年11月7日木曜日 今日のチェンクロ

話は聞いてたけど、チェインクロニクルって戦闘突入時に通信エラーでAPだけ吸われるってあるんだね。

24あったから曜日クエ中級に行こうとしたら、通信エラーとの表示。

結局固まってしまったので、アプリを再起動。結果、何も得てないのにAPだけ失ってしまうという事態に。

悔しいので運営にシステム改善してって言ってみたけど、無理だろうね。ホントは戦闘終了後にAPを減算すればいいんだけど。

イベントガチャ引いてみた

で、悔しかったので、ちょうど今日45個貯まった精霊石を使ってイベントガチャ引いてみた。

なぜ45個かというと、レアガチャはたとえ8回連続でRが出ても、9回目にはSR以上が間違いなく出ると「言われている」から。

その結果がこちら。4回めでSRシャクティが出たので今回はここで中断。


いつも引きが悪いけど、今回はなかなか当たりかも。

まずR戦士のトルナド。ステータスが意外にいいので、駒の少ない自パーティーにはうれしい。ダスティさんも高レベルの敵の前ではものすごく溶けやすいので、こうした駒に乗り換えていく必要がありそう。

R騎士のラビィは足の速さで人気のキャラ。マナ1で範囲攻撃もできるし、ステータスもいい。レベル1クエで精霊石が報酬にもらえるのもうれしい。

R騎士のオデットは、体力重視のキャラなので火力としては難しそう。レベル1クエで石がもらえるのはありがたい。

SR魔法使いのシャクティは今回のイベントキャラとして出やすくなっている。ステータスはいいが、スキルのバリアが弱いらしい。ダメージカット率が低すぎて。でも最大のメリットは、ゴールド40%アップのアビを持っている点。全キャラ最大クラスのアビなので土日は絶対パーティーに入れておきたい。

これまでリンセが欲しくて、Rキャラは積極的にリングにしてきた。でもリングSSRの先行きが暗い今、無理してリングを増やす意味はなさそう。

なによりも運営は前回のニコニコ動画で、職限定クエストを考えたいと言っていた。つまり騎士限定なら騎士しか参戦できないってこと。となるとどの職も4つ以上は揃えておく必要がある。

今回出たキャラは、その意味でもリングにせずに育てておきたいな。